目標と計画の立て直し [仕事]

昨年、転職をして再び会社で働き始めてから、
自営業の方が思うように進んでいません。


自分の中では原因は2つあると思っています。


一つは、会社で働き始めたことで、
安定した収入が入ってきて、社会保険や厚生年金などもあり、
生活をする上での厳しさがなくなってしまったことです。


これは、僕自身の心の緩みから来る部分だと思うので、
もう一度昨年、前の会社を辞めた時の目標を見直して、
専業から副業に変わったことによる計画修正をしようと思っています。


もう一つは、作業ができる時間が短くなったことです。


昨年、前の会社をやめてた時には、再就職は考えていなかったので、
毎日10時間以上は自宅で黙々と仕事をしていました。


それが、会社で働き始めたことで平日は3時間程度、
土日で5~7時間程度に作業時間が減りました。


これだけ違うと進み方が違うのは当然のことです。


しかも、一つ目の原因である気持ちのゆるみの部分もあり、
フルに作業をやっているかというと、
ネットサーフィンをしてる時間もあります。


こんなことをしていては目標は達成できませんが、
今の目標は専業でやっていた時の目標になっているので、
今の作業時間数などを考慮して新たな目標を立てなおして、
しっかりと計画に落としこむことが大事だと思っています。


まずは、今年の目標、来年の目標当たりまではある程度具体的に、
それ以降は多少大雑把でいいので、今年と来年の目標に繋がるものに
3年後以降は今年と来年の結果次第で再度計画を立て直すつもりで、
こんな感じで考えてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。