タダで手に入れました。 [日記]

僕は、数カ月前からタブレットが欲しくて、
どうにかして、少しでも安く手に入れる方法を考えていました。


といっても、タブレット本体だけなら、
いくらでも安く手に入れることができるんですが、
僕が一番問題視していたのは、月々の通信料でした。


うちは、携帯もネットもauで契約をしていて、
僕はauひかり+妻のスマホ+僕のガラケーというのが、
月々の通信料です。


妻の通信料を下げようと思っても、
本人が全くそのつもりがないので、
自分のガラケーだけで何とかしようと思っていました。


そう考えていた時に、auの新しい通信料のプランができて、
一定量までの利用なら月額372円というのができました。


僕は即効でそのプランに変更し、月額約630円減に成功しました。
そして、まだ変更はしていないのですが、月額320円のオプションも
近いうちにやめるつもりなので、これで約950円の減額になります。


この減額分でMVNOのSIMを契約して、
月額1000円程度でタブレットを使うことを考えていました。


そして、その第一歩として、
今日無料でモバイルルーターを手に入れることができました。


auのショップへ行くと、キャンペーンでキャッシュバックを
やっていたので、キャッシュバック金額と解約時の違約金が
ほぼ同じ金額だったので、即効で契約をしてきました。


あとは、1ヶ月以内に解約をして、
その間にMVNOのSIMを契約すれば完了です。


って、実は肝心のタブレットがまだないんです。


先に、1万円ぐらいのタブレットを購入して、
ある程度使ってみてから目当てのSurface2Proを購入するか、
来年の決算ボーナスまで我慢してSurfaceRTを購入するかで
今迷っているところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。