夢実現のためにモチベーションアップ [日記]

丁度一ヶ月前に10年後の夢についてかいたのですが、
夢を持っていながら、目標が大きすぎるために、
モチベーションが中々上がってきません。


そこで、目標設定をやり直すことにしました。


10年後をもっと短くして、5年後とか3年後にする。


いいえ、そんなレベルではなく、今やっている作業毎に、
1ヶ月単位や1周間単位の目標を立てました。


結局、何年後の目標とか言っても、
毎日の作業の積み重ねになってくるので、
今やっていることを少しでも早く終わらせることに
力を注ぐことが大事だと思います。


そんなことで、ひとまず約1か月後の到達目標を立てました。


そして、それほど無茶な目標にせず、
少し無理をすれば達成できるだろうと思うぐらいの目標にしたので、
日々の作業目標も立てやすくなりました。


誰かが言っていましたが、
「ちいさなことからコツコツと!!」です。


これからは、毎月1ヶ月毎の目標を立てながら、
着実に一歩一歩進んで行こうと思っています。



タグ: 目標
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。