10年後の夢 [日記]

私は、現在、会社員と自営業という2足のわらじを履いています。


というのも、自分が50才を過ぎた頃には、
できることなら会社を退職して、
自営業だけで生活をしたいと思っているからです。


しかも、私のやっている自営業というのは、インターネットビジネスなので、
パソコンがあって、インターネットが繋がる環境さえあれば、
世界中どこででもできます。


さすがに日本以外の国へ行くつもりはありませんが、
10年後には、日本中を旅でもしながら、仕事をして、
のんびりと過ごすのが夢です。


それまでにやっておきたいこともあるのですが、
最終的な目標はお金のことを気にせずにのんびり暮らすことです。


最近は、日帰り温泉へ行くのが好きなので、
全国各地の温泉を巡ってみたいと思っています。


田舎にある秘湯と呼ばれる温泉や、
東京にある大江戸温泉物語のようなスパリゾートまで、
考えるだけでも楽しくなってきます。


そのためには、10年後までに年収で◎◎◎◎万円以上は
稼いでいたいなあと日々思いながら、
今はコツコツと作業をやっています。


ただ、一つ気がかりなのは、
今働いている会社がとっても良い会社で、
一緒に働いている人も仕事内容も好きなので、
辞めてしまうのが勿体ないということです。


休みを取ろうと思ったら取らせてくれるとは思うのですが、
さすがに長期休暇と言っても、せいぜい1週間がいいところだと思うので、
現時点で1番の問題は収入面、2番目の問題は会社というところです。


家族は?という疑問も湧いてくるのですが、
子供が手を離れてさえいれば、問題無いと思いますし、
基本的に妻は温泉が嫌いなので、
自分だけで行くことになると思っています。



タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。