貯めたポイントを使う時がきました。 [家族]

私は、普段からクレジットカードやポイントカードの
ポイントをたくさん貯めています。


しかも、普段の買い物ではポイントを使って買い物をしないので、
かなりのポイントがカードの中に貯まっている状態です。


これは、私がカードのポイントを貯める目的が家族旅行の時の
いろいろな場面で使うためだからです。


そして、今回のゴールデンウイークでは、日帰りですが
遠出をすることになったので、ポイントをフル活用する時がきました。


まずは、高速料金です。


今回は往復で9200円ぐらいになる予定なので、
以前から貯めていて使っていなかったETCマイレージが
8500円分ほどあったので、それを全て使うことにしました。


これで、今回の高速料金が約700円ほどで済むことになります。


宿泊を伴う旅行の場合には、楽天トラベルで予約をして、
楽天スーパーポイントを使うところなのですが、
今回は楽天スーパーポイントは
次回の宿泊のためにとっておくことになりました。



後は、コンビニのカードのポイントです。


ファミマTカードとローソンPontaカードのポイントを
合わせると約5000ポイントほどあるので、
移動の途中で立ち寄ったコンビニでは、これを活用しました。


この2種類のポイントのお陰で、コンビニの買い物では、
現金を出すことなく、またクレジットや電子マネーも使うことなく
買物をすることが出来ました


そして、今回の日帰り旅行で使ったお金は、
レジャー施設の入園料と食事代、ガソリン代だけになり、
家族6人で合計で約35000円ほどで済みました。


今日からまた、家族旅行のためにコツコツとポイントを
貯めていきたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。