待望のお寿司屋さん [日記]

先日、家族旅行で行ったキッザニア甲子園で
やっと、子供たちの念願が叶いました。


キッザニアは、東京に1回、甲子園に2回行っていました。
東京にはないのですが、甲子園にはお寿司屋さんがあります。


あっ、キッザニアは子供たちがお仕事体験をする施設です。


我が家は、夕食を外食するときに子供たちに希望を聞くと、
だいたいお寿司屋さん(もちろん回転寿司)
という答えが返ってきます。


しかも、次男は2年ぐらい前から
お寿司屋さんになりたいと言っています。


そのため、今回は、なんとしてもお寿司屋さんを
やらせてあげたいと私も妻も思っていました。


前回、キッザニア甲子園へ行った時にも、
お寿司屋さんへ行ったのですが、かなり人気があるらしく、
私達が行った時には既に予約受付が終了していました。


前回は、私達が受付へ行ったのが約1時間前だったのですが、
既に結構な人数の人が並んでいたので、調べたのですが、
第2部は、午前10時に整理券を配っていたようでした。


それを知っていたので、今回は、私が先に順番をとるために
キッザニアへ行き、並んで整理券をもらっていました。


整理券番号もAー010と10番目だったので、
今回は大丈夫だろうと思っていたのですが、
中へ入って真っ先にお寿司屋さんへ向かいました。


すると既に数人が来ていて、1時間待ちになりました。
それでも念願のお寿司屋さんができるとあって、
長男も次男もテンションMAXでした。
(本当は三男もさせたかったのですができませんでした。)


そして、1時間後、ようやくうちの子たちの順番が回ってきました。
制服に着替えて、手を洗い消毒をして、ごはんの握り方から、
ネタの扱い、軍艦ののりの扱いなどを一つ一つ聞きながら、
握り寿司2貫、軍艦2貫を作りました。


その後は、自分たちが作ったお寿司を自分で食べるという、
子供たちにとっては何とも言えない体験ができます。


2人とも美味しそうに食べている顔がとても幸せそうでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。