買い物に間に合わず [日記]

先日のキッザニアは3回目だったので、
子供たちがお仕事体験でお給料としてもらった「キッゾ」という
キッザニアのなかでのお金を前回までの残りを持って行っていました。


キッザニアでは、まず、受付が終わったとき最初に50キッゾをもらえ、
お仕事体験をすると1箇所につき8キッゾずつもらえます。


そのキッゾを使って、お仕事とは別の体験をしたり、
デパートで買い物をすることができます。


うちはまだ4回目ですので、作っていないのですが、
銀行へ行くと口座が作れて、キャッシュカードをも作ってくれるようです。


さらに、電子マネーカードとして、「e-Kidzoカード」を作っておくと
チャージをして繰り返し使うことまでできるようです。
さすがにクレジットカードはないようですが。


前回の残りが全員分で153キッゾあったので、3人の兄弟で、
51キッゾずつ分けて、妻が子供たちの持たせていました。


当日必ずもらえる50キッゾと当日お仕事体験をしてもらった
お給料を合わせて、最後にデパートで買い物をして帰るつもりでした。


デパートと言ってもこれもお仕事体験の一つで、
おいているものも文房具からおもちゃまであり、
普通のデパートとは少し違い、こども版雑貨屋さんという感じです。


妻は覚えていたかどうかわかりませんが、
私は子供たちが一生懸命お仕事している姿を見ているうちに、
最後の買い物のことをすっかり忘れていました。


そして、買い物のことに気がついたときには、20時30分を過ぎていました。
すぐに行けば間に合うのですが、そのときまだ次男が仕事中、
長男はレンタカーでドライブ中だったので、結局、買い物はできませんでした。


子供たちは買い物をしたそうでしたが、次回、来た時にしようということで
キッゾはすべて持ち帰ることになりました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。