三男の大きな首飾り [日記]

先日の家族旅行で行ったおもちゃ王国で、
三男が大きな首飾りを作りました。


確か「まなびのハウス」という部屋だったと思うのですが、
直径5cmぐらいの球状のもので一つ一つをつなげて、
いろいろな形を作るおもちゃがありました。


三男がそれを見つけて、つなげては外し、つなげては外しを
繰り返していました。


それを見た私が近づいていき、丸くつなげて、
三男の首にかけてやりました。


しかし、そんなに強い力で繋がっているものではないので、
すぐに外れて首から落ちてしまいました。


三男はそれが気に入ったのか、落ちても何度も何度も、
作りなおして首にかけていました。


そして、妻のところへ近づいていき、自慢気に見せて、
写真をとってもらっていました。


家でも三男はワーワー泣きそうな声を出しながらでも、
任天堂DSをやっていて、できるまでやろうとしています。


今回も、多分大人がやっても首にかけた状態を維持することは
難しいと思うのですが、かれこれ作りなおしをしていました。


三男なりの根気強い一面が見られた習慣でした。


やっぱり子供は家でゲームばっかりするのではなくて、
いろいろな遊びをすることで、学んでいくんだなと改めて思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。