睡眠不足解消準備中 [日記]

僕は、基本的に慢性的な睡眠不足で、
寝付きが悪く、夜中も何度も目が覚めます。


しかし、今年、冬の間はどういうわけか、
比較的良く眠れたようで、
普段なら1~2時間に夜中に目が覚めるんですが、
12時に布団に入って気がついたら朝の5時とか6時とか
いうことが多かったです。


ここ数年の中では一番よく眠れた数ヶ月だったように思います。


しかし、先週辺りからいつもの不眠状態が始まり、
1~2時間おきに目が覚めるようになってしまいました。


そのため、先週の土曜日には2時間も昼寝をしてしまいました。


一番の不眠解消策は一人で寝ることなので、
今、自分の仕事部屋へ寝床をつくる準備をしています。


部屋が4.5帖と狭いので、部屋にあるものを整理して、
布団を敷けるスペースを作らないといけないんですが、
ブラウン管のテレビや使わなくなったマッサージチェアーなど、
不要になったものが結構おいてあるので、
処分をするのに時間がかかってしまいます。


先日はブラウン管テレビをリサイクルに出したので、
大物はマッサージチェアーだけになりました。


さすがに普通のゴミには出せないので、
粗大ごみを出せるのが4月中旬までないので、
それまではまだ仕事部屋では寝れません。


さらに仕事部屋はフローリングですがベッドはないので、
ソファーベッドを購入しようと考えています。


夜はソファーベッドに布団を敷いて普通に寝て、
休みの日の昼間はそのまま昼寝に使いたいので、
折りたためるソファーベッドにしようと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。