旅行が終わったので直ぐ計算 [家族]

昨日で数カ月前から予定していた家族旅行が終わりました。


旅行は、いつも通りとても楽しくて、
子供たちもおもいっきり満喫してくれたと思います。


僕には、旅行が終わった後には大切な仕事が待っています。


それは、旅行費用の計算です。


今回は、今までの旅行の中でも最もクレジットカードのポイントや
日頃からコツコツ貯めていた電子マネーなどを上手に使って、
実際に持ち出しになった費用を抑えられたのではないかと思います。


元々、家族6人でマイカー旅行で、1泊2日で、愛媛から大阪、
これで当初は10万円の予算で考えていました。


今までは現地でも少し節約することを考えていたんですが、
今回は、特に現地で節約することは考えることなく、
欲しい物を買って、食べたいものを食べました。


それでも、予算よりも1万円少なく、9万円で収まっていました。


これは、クレジットカードのポイントを使った分は除いて、
電子マネーを使った分は含めた金額にしています。


まあ、予算の中で収まったのでとりあえず良しですが、
何より良かったのは、現地で少しでも節約しようと
考えることがなかったので、より楽しむことができました。


今回がメインのクレジットカードを変更して、
初めての旅行でしたが、今までよりも1%分多くポイントが貯まるので、
ポイントのありがたみを感じることができたので、
これからも次回のためにコツコツと貯めていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太鼓作り睡眠不足解消準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。