メインカードの変更手続き [日記]

今日、10月の終わりに申込みをしていたクレジットカードが
会社から帰宅をしたら届いていました。


今回は、今使っているメインカードを変更しようと思い、
また、1月に予定している家族旅行で入会ポイントを
使おうと思い申し込みをしていました。


今まで使っていたメインカードに変更したのが、
昨年の1月で結局約1年10ヶ月ほどで変更することになりました。


だからというわけではありませんが、
今回は、カードの審査結果がわかった時点で事前準備をしていたので、
比較的移行手続きをスムーズに行うことができました。


僕は、公共料金や携帯料金などクレジットカードで支払いできるものは
全てメインのクレジットカードで支払いをしているので、
メインカードを変更する際はかなりの手続きが必要になります。


以前は、手続き書類を取り寄せる必要があるものが多かったのですが、
今は、インターネット上での手続きができるものが多くなっています。


一応チェックリストを事前に作っておいたのですが、
現時点で手続きが終わっていないのは1つだけになりました。


数えてみると全部で11種類の手続きが必要だったのですが、
1日で10種類の手続きが終わったことになります。


残りの1種類は、事前準備で資料取り寄せを忘れていたため、
明日電話をして資料を取り寄せることになるため、
今月の請求に間に合うかどうか微妙なところです。


元々のメインカードから新しいメインカードへは、
ポイントを移すことはできないので、
できるだけ早く手続きを済ませて、少しでも早く
新しいメインカードにするのがポイントを貯める早道なので、
明日は忘れないようにしようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。