流行りのコンビニコーヒー [時事]

今年はコンビニコーヒーが日経トレンディの
2013年ヒット商品の1位になりました。


私はコーヒーが好きなので、自宅ではネスレのバリスタで
1日2杯~3杯ぐらい飲みます。


現在、自宅では経済的なことも考えてバリスタですが、
独身時代にはコーヒーメーカーを持っていました。


外でコーヒーを飲むときにはスターバックスやタリーズコーヒーなどの
コーヒーショップが多かったのですが、最近はコンビニコーヒーを
飲む頻度が増えてきました。


今のところ、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、
ミニストップの4店舗でコーヒーを飲みましたが、
私が一番好きなのはローソンです。


ここにセブンイレブンが入っていないのは、
私の住んでいる愛媛県にまだ店舗がないからです。


セブンイレブンのコーヒーは、インターネットなどを見ていると
とても評判がいいようなので、来年の出店を楽しみにしています。


このコンビニコーヒーはほとんどの店舗がセルフサービスです。
レジでカップを購入し、お客側にあるコーヒーサーバーでボタンを押す。


これだけなのですが、セルフサービスにしてしまうのは、
効率を求めるコンビニならではだと思います。


しかし、ローソンだけは違います。
レジで注文をすると店員さんが1、2分で入れてくれます。
味が第一ではあるのですが、私は正直この方が購入がしすいです。


コンビニでコーヒーサーバーは大体レジのそばにあります。
ですので、結構お客さんが行き来しているので、
どうも苦手ですし、人と接触をしてこぼしてしまいそうです。


そんなことも含めてローソンが現時点では私の1番です。
セブンイレブンのコーヒーを飲むと変わるかもしれませんが・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。