本田圭佑選手のACミラン移籍消滅 [時事]

6月の終わり頃からずっと騒がれてきた本田選手の今夏の
ACミランへの移籍が完全に消滅し、CSKAモスクワで
あと半年感プレーすることが確定しました。


ヨーロッパの移籍可能期間は、日本時間で9月3日午前7時まででした。


既に本田選手は日本代表合宿へ参加するため日本に帰国していたので
その時点でほぼ消滅していることは予測出来ましたが、
移籍可能期間を過ぎたことで、予測ではなく確定しました。


本田選手本人はこれでイタリアセリエAへの移籍のチャンスを
2回逃したことになります。


昨年1月にはラツィオとの移籍交渉が破断になり、
今回のACミランとの破断です。


今回のACミランへの移籍交渉の失敗には、
いくつか原因があると言われています。


ロシア人のものの考え方、金銭に対する感覚、後釜となる選手の故障、
などがあると言われていますが、
CSKAモスクワもヨーロッパチャンピオンズリーグの本戦が控えているので、
その試合に本田選手が必要だったのでしょう。


また、移籍金を受け取るよりも
そのほうが良いという選択をしたのではないかとの見方もあります。


これで来年冬の移籍期間に本田選手が移籍するのは、
決定的な状況だと思います。


その時の移籍先がACミランになるかどうかは分かりませんが、
ぜひともビッグクラブへの移籍を実現させて欲しいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。