本当に勝負して欲しいです。 [時事]

私は20年来のサッカーファンです。


以前は野球も好きだったのですが、広島市に住んでいたときに、
当時広島市民球場へ見に行った試合が全くおもしろくなくて、
それ以来、プロ野球はほとんど見なくなりました。
(高校野球は、みんな一生懸命やっているので好きです。)


どうしてもサッカーのほうがスタジアムで観戦しても、
テレビで観戦しても常に動きがあるので面白く感じるのです。


それでも、プロ野球も試合結果やニュースぐらいは見ています。


最近、気になる話題が1つあります。


日本プロ野球年間最多本塁打記録を更新しそうなバレンティン選手に
関する話題です。


というか、記録を阻止しようとする周りの動きです。


バレンティン選手の本塁打数が50本になろうとするぐらいから、
これまでのように勝負をしてもらえず四球が増えているのです。


特に先日までのDeNAベイスターズ戦はひどかったです。


こんなことをしているから、日本の宝である王貞治氏が持つ記録を
意図的に更新されないように指示が出ているなどということが
ニュースになってしまうのだと思います。


それを知ってか知らずか、
ジャイアンツの原監督が「正々堂々とやります」と真っ向勝負宣言をしました。


これも意図時に報道を利用しているのかと疑ってしまいますが、
宣言した以上は真っ向勝負をして欲しいと思います。


この後のバレンティン選手には、本塁打だけではなく、
そこに至る過程にも注目したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。