本田圭佑選手移籍動向その後 Vol.2 [日記]

昨日、CSKAモスクワの本田圭佑選手の移籍について書きましたが、
今日も同じ話題の続きになってしまいました。



本当は他に書こうと思っていたことがあったのですが、
サッカーファンの私にとっては、今朝のニュースはショックだったので、
書かずにはいられませんでした。



そのニュースはコチラです。
本田が帰国の途に…今夏のミラン移籍は消滅



本田選手に移籍の話が持ち上がってからずっとニュースを気にしてきました。



とうとう今朝のニュースでイタリアACミランへの移籍消滅の言葉が
ニュースの見出しになってしまいました。



ずっとCSKAモスクワが本田選手の放出を拒否してきていたと
報道されていたので、信憑性のレベルは分かりませんが、
難しいのかなとは思っていたのですが、現実になってしまいました。



原因はいろいろと報道されているので、何が本当なのかは分かりませんが、
9月2日の移籍期限を目前にして、本田選手が日本に帰国したことで
移籍自体が消滅したことは間違いないようです。



CSKAモスクワに残ると本田選手は確実にレギュラーとして
試合に出続けることはできるでしょうけど、やはり、
ロシアリーグのイタリアセリエAのレベルの差は相当なものだと思います。



そんなリーグの名門クラブであるACミランで練習し、
試合に出ることが本田選手、そして日本代表チームに与える影響は、
大きなものだと思いますので、単純に半年伸びただけで
片付けてしまうのでは少し辛いものを感じました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。