今年初?台風15号が通過しそうです。 [時事]

台風15号が近づいています。
このまま予想進路を通ると、
温帯低気圧になってから愛媛県辺りを通過する恐れがあります。


沖縄や九州に住んでいる人たちからすると、台風の上陸なんていうのは、
これから10月ぐらいにかけてはあたり前のことなのかもしれませんが、
多分、愛媛県は台風が上陸する頻度はそんなに多くありません。


四国でも高知県は毎年と言っていいほど台風が上陸して、
大雨や風の被害があります。


そんな時でも愛媛県は、多少風が強くなり、雨は降るものの、
大事になるような被害が出ることはありません。


そのためかどうかわかりませんが、水不足になることも多いです。


今年は、ゲリラ豪雨で山陰地方などは土砂崩れなどの被害で、
まだ完全に復旧していない状況だと思いますので、
できるだけそのような場所には台風が来ないことを祈っています。


現在、愛媛県を中心に四国地方は水不足になっています。
なので、今回の台風が大きな台風ではないのであれば、
四国を通ってしっかりと雨を降らせてくれるといいんですが。


今後の台風15号の動きを注意して見守りたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。